問題です!えんがわオフィスの7月といえば…
投稿日: カテゴリー: 日記暮らし

答えは、えんがわ七夕まつり!!

えんがわオフィスでは7月7日(木)に毎年恒例の七夕まつりを開催しました!
1s

日頃お世話になっている方々に感謝のキモチを込めて、飲んで、食べて、一緒に楽しみましょうというお祭りです。
えんがわオフィスでは4回目の開催ですが、7月7日の七夕ちょうどに行ったのは初めて!
心配していた雨も降らなくて良かったです。

七夕まつりの醍醐味といえば…なんといっても浴衣!
2s

今年も艶やかな浴衣姿が揃いました!
3s

そして、イベントタイトルが昨年までは「浴衣デー」というタイトルだったのに、今年は「七夕まつり」へと進化していっています(笑)その名の通り、内容もパワーアップ!!

まず1つに、規模がパワーアップ!
想定人数を超えるほどのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!
4s

想定人数50人くらいと準備をしていましたが、前々日にこれではいかん!と100人を想定した準備をしました。瞬間的には100人も超えていたんじゃないかと思います。

また、子供たちの遊びのパワーアップ!!

7月に入社したばかりの小川さんと錦織さんが考えてくれたピンポン缶入れや水鉄砲ピンポン落としは子供たちに大人気でした!
5s

6s

もちろん毎年恒例のスイカ割りもありました。12人の子供たちが、スイカが割れるまで変わり交代で挑戦しました!もちろん、割れたスイカは美味しくいただいました。
7s

そして、恵比寿本社との中継もパワーアップ!!!
恵比寿本社のお客様にえんがわオフィスを知ってもらおうと、母屋、蔵、アーカイブ棟のチームに分かれて、それぞれの仕事内容などを説明することにしました。この日に向けて、打ち合わせや中継の機材チェック、リハーサルを念入りに重ねて、いざ本番!
8s

私も母屋の説明をさせていただきました!とても緊張してしまって、原稿を読むために下を向きがちだったので反省…。あとで「アナウンサーみたいだったよ~」と友達に言ってもらい嬉しかったです。
9s

また、今年はスペシャルゲストに織姫様が天から舞い降りてきました!
10s

このようにパワーアップしたえんがわ七夕まつりの夜は盛り上がりました!
また、来年はもっと盛大になって、将来的には地元の祭りの一つになるのではないかと思います。

これからもえんがわオフィスをよろしくお願いします!

文/湊 由志美