処暑を迎えても……
投稿日: カテゴリー: 日記自然

はじめまして。先月入社致しました、仁志と申します。
生まれも育ちも神山、一度も地元から出ることなく神山で就職致しました。

さて、毎日毎日暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
今朝起きた時は「あれ、ちょっとだけ涼しくなったかな?」なんて思ったのですが、全くそんなことはなく。今日も最高気温35度まで上がるそうです……つらいですね!
果たして立秋とは何ぞや、とは、毎年8月に思っていることです。きっと、共感してくださる方は多いはず!
いつだって秋を感じさせてくれない葉落ち月ですが、今年は処暑を迎えてもまだまだ猛暑日が続くという鬼畜っぷりで御座います。皆様、昨日が処暑だったわけですが、お気付きでしたか? 私は毎日暑すぎて、すっかり忘れていました。

だって、ご覧ください、この青空!

DSC_0326

……明るすぎませんか?

お日様の光が強すぎて、景色が眩しいです。

DSC_0327

それでも一応秋なわけですから、空は高くなっているのでしょうか?
私、雅なことはとんと分からない人間で、空気の層が多少下がっていようが上がっていようが、はっきりとは感じられないのですが……。

 

こんなに暑いと、ちゃんと11月が来てくれるのか不安になります。
え、どうして11月かって? それは、映画祭があるからです!
今年11月25日、26日、弊社では4K徳島国際映画祭2017を開催致します!

http://4kforum.jp/
是非、是非、お越しくださいませ!

文/仁志しおり