4K映画祭ノミネート作品紹介①
「Sapporo Snow Festival 2017」
投稿日: カテゴリー: 4K映画祭イベント

こんにちは。
2ヶ月ぶりでございますね、仁志です。

さて、8月は暑い暑いと申しておりましたが、今は寒い寒いと震えております。
10月ももう終わり、とうとう11月――映画祭がやって参りますよ!

受賞作品の審査とは関係ありませんが、ノミネートされた20作品の中から実行委員会スタッフが個人的におすすめの作品を紹介していきます。

映画祭ホームページにノミネート作品が載っているのですが、ご覧いただけたでしょうか。

どれも(ノミネートから外れた作品も含めて)甲乙付け難いのですが、今回は私、個人的に推したい一作品をご紹介させていただきます。

 

「Sapporo Snow Festival 2017」

北海道のさっぽろ雪まつり、きっとご存じない方はいらっしゃらないでしょう。

真っ白で綺麗な作品がずらーっと並んで圧巻ですよね。

テレビ越しでも分かるくらいの迫力ですが、やっぱり現地で直接見たいものです。冷たい雪や氷なのに感じる温かみ、伝わってくる作り手さんの熱意、見に来た人々の感動する鼓動まで聞こえてくるようで……。

残念ながら皆さんを北海道までお連れすることはできませんが、この4K映像をご覧いただければ、普通のテレビ中継よりずっと臨場感を味わえますよ。

雪像の製作過程なんかも見せていただける、素敵映像です。

 

3Dプロジェクションマッピングなんて、動画チェック中に思わず歓声を上げてしまいました。

私戦うようなゲームは才能がないのであまりしないのですが、ファイナルファンタジーがあまり分からなくても感動できます。格好良いです。

他にも世界的に有名な某洋画のキャラクターや、世界史の教科書にも載ってる某建造物達など感動するところが盛りだくさん。
市民雪像もどれもハイクオリティで凄いです。

 

是非是非皆様、映画祭にいらして、24分間の感動を味わってくださいませ。

 

コピーライト : 札幌テレビ放送

 

文/仁志しおり