【NEW】「後悔しない、生き方を。」ってなんやろ?
投稿日: カテゴリー: 日記暮らし業務

皆さま、とってもお久しぶりです。

コロナ禍が続き、日常がとても愛おしく感じている橋本です。


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


お久しぶりにも関わらず、なんか深いタイトルを付けちゃいました。


というのも、今回は徳島県様と一緒にとくしま回帰というテーマの移住促進スポット動画を作成させていただく事になりまして…

色々と悩みながらつくってみました。

こちらです。



「後悔しない、生き方を。」なんて答えのないものだけれども、

「選択を手に入れる」ということはその生き方への近づく方法なのかな。

なんて考えながら、つくってみました。あくまでも、個人的な意見です。

大阪で働いていた頃、

自分が徳島に戻るという選択は正直、1ミリもなかったです。

暮らす選択は大阪・東京の二択で、

そのほかの選択肢なんてあの頃の私の頭の中には全くなかったです。

ただ、私はある時たまたま徳島に帰るという選択を半ば強引に手にし、

ここに戻ってきて、いろんな方に出会い、いろんな価値観に触れて、今があります。


あの時「徳島で暮らす、選択。」が自分にあってよかったなと、

今では思っています。


ただ、あくまでも「選択」。

その選択を実行するかしないかは自由ですし、

ここで住めば全てうまくいくとか、そんな事ではない気もしています。


いろんな選択の中で自分にしっくりくる場所や道を選んで、

一歩進んでみるのがいいのかな、なんて思います。

つまずいても、他に選択があればそっちに行けばいいだけですしね。
そうは言っても、私みたいなタイプはずるずるしちゃうんですけど。笑

そういう軽やかな自分でありたいとは思っています。

この動画が、あなたの暮らしを考えてみるきっかけになればと思います。

そして、あなたのしっくりと来る場所が「徳島」だったなら、
とっても嬉しいです。


いい場所ですよ、徳島。 私は、好きです。


PS:撮影にご協力いただいた方々、文字を書いてくれた方、
声の出演をしてくださった方、本当にありがとうございました。

とっても楽しかったです。出会えてよかった。


ブログ担当:橋本育実