東京人の神山赴任日記~1年目【1】
投稿日: カテゴリー: 日記暮らし

東京生まれ、東京育ちで東京から出たことのないおっさんが
2015年2月から赴任した神山で経験したことをゆる~く語ります。

神山に来て、はじめて経験したことがあります。
・自動車通勤

・国会議員の方との名刺交換

・毎日たくさんの視察が来るオフィスでの業務
engawa・オフィスのゴミ出し

・薪ストーブでの火起こし
maki-stobus
・薪割り (写真は社員の薪割りの様子)
makiwari

自動車通勤になってしまったので、歩くことが少なくなりちょっと運動不足の懸念が。
先日の東京出張では、神山での生活の1ヶ月分を1日で軽く歩いたような気がしました(笑)。
暖かくなってきたので、自転車通勤もしくは徒歩通勤もありかなぁと考えています。
※徒歩通勤でも約30分です。

一番変化があることは仕事帰りの一杯が無くなったことですかねw。
自動車通勤なので当たり前ですが。
神山にも飲む場所はいくつかありますが、個人的にはご近所さんのお宅で飲むのが落ち着いていいですね。

神山もようやく暖かくなってきて春満開です。
年に一度のこの季節を満喫したいと思います。
sakura

今回はこの辺りで。続きはまたの機会に。

文/割石 芳司