4K映画祭ノミネート作品紹介⑦
「8K HDR Fantasy LUNA」
投稿日: カテゴリー: 4K映画祭イベント

こんにちは。石川です。
映画祭本番まであと少し!スタッフもテンションが上がってきています!

「8K HDR Fantasy LUNA」

 

「8K HDR Fantasy LUNA」は、天体が大好きな高校生が学園祭を通じて体験する、
“ある秘密”を抱えた女の子との、不思議で、切ない物語となっています。

この作品の舞台は映画祭と同じく学校です。
“学校”で“学校”を舞台にした映画を見る。
この映画祭のだいごみである、“普段の映画館とは一味違った体験”が、
とても感じられる作品の一つだと思います。

この作品は夢中になって観てしまうので、あまり意識しないですが、
落ち着いて見てみると感じるのが、映像の美しさ。
タイトルにもあるように、8Kで撮影、編集を行っています。
また、この作品は8K映像でありながら、CGを使用しています。

この作品のもつ幻想的な美しさは、最先端の8KやCGを駆使して創られています。

そして、この作品は青春シアター(体育館)と図書室シアターでの上映が予定されています。
青春シアターは、220インチの大画面で、図書室シアターでは、最先端の8K画質で。

学校が舞台の映画を、“体育館”で観るのか“図書室”で観るのか。 迷います。
でも、どちらで観ても今までにない映像体験になること間違いないでしょう。

 

コピーライト:株式会社 ロボット

 

文/石川