4K徳島国際映画祭 2017
投稿日: カテゴリー: 4K映画祭イベント

今年も、11月25日(土)、26(日)に4K映画祭が開催されました。
何カ月も前から、えんがわオフィスのメンバーは準備を進めてきました。
最後の最後はヘロヘロになりながらも、無事に開催出来た事は本当に良かったです。
もちろん、課題は色々と残りますが毎年良くなってきているのではとも思います。

さて、ここからは映画祭の様子を少しずつですが紹介していきましょう。

今年のメイン舞台は城西神山分校!学校の全面協力のもと、映画上映はもちろん、セミナーや機器展示、公開授業などが行われました。



機器展示では、飯泉嘉門徳島県知事も楽しんでいたようです。

他にも、神領小学校児童が考えた神山らしいメニューをみんなで作って食べる「神山給食プロジェクト」も開催されました。


また、今年も4K劇場商店街と銘打って、寄井商店街に色々な出店をしてもらいました。

餅つき体験もあり!

4Kちんどんもあり!!

年に一度の賑やかな、寄井商店街が戻って来たように思います。
ですが、日曜はあいにくの雨になってしまい、人通りも減ってしまいました。
更に、えんがわ中庭にて芸能大会の予定でしたが、急きょ劇場寄井座にて開催する事となりました。

デジタル襖をバックに逆にいい画が撮れたような気もします。
ちなみに傘を持って踊っている演目には、私も出演しています。

さて、土曜の夜には、授賞式とレセプションが行われました。

レセプションでは美味しい料理が並びました。

皆さん、満足いただけたようです。
今年も料理を作ってくれた観月茶屋の山田さん、ありがとうございました!!

レセプションの締めはやっぱりコレ。徳島と言ったらやっぱりコレ!
阿波踊りです!!

毎年恒例、神山の「桜花連」の皆さんに出演して頂きました。
参加者の皆さんにも阿波踊りをレクチャーし、最後はみんなで阿波踊り!

セミナー講師で来て頂いた皆さんも、会社のお偉いさんも、料理人さんも
最後はみんな、踊る阿呆になりました。

今回紹介した内容が今年の映画祭の全部ではありませんが、
皆さんにも、映画祭に来た気分になって頂けたでしょうか。
また、来年も開催する事があれば是非みなさんお越しください。

 

文/大下理恵