えんがわキッチン[001]ブリの照り焼き
投稿日: カテゴリー: つくる


身近な「つくる」といえば、ごはんですよね。
えんがわオフィスでも恒例となっているお昼の賄いを「えんがわのお母さん」こと永正(えいしょう)さんが毎週作ってくれています。
料理の準備の段階から、えんがわオフィスには包丁の音やいい香りがして、私たちはそれを感じながら仕事しています(笑)。

今回、その様子を撮影してみました。
キッチンでの作業を上から見てみると、、、、
すごい! お母さん(料理する人)て本当にすごい!
あれもこれも同時に作って、片付けも同時にして、、、、
まさにオーケストラの指揮者という感じですね。
(といっても演奏も全部やってるんだけど)

ま、とにかく見てください。
ちなみに、この日のメインはブリの照り焼きでした。
IMG_5607s

あー、おいしかった。
永正さん、いつもありがとう!
ごちそうさまでした!

---
撮影について
キッチンではGoProを使って真上から撮影。
テーブルで準備して食事する様子は別の4Kカメラで撮影。
どちらも、撮影方法は「タイムラプス」というもので、最近ではiPhoneの標準カメラにも機能がついていますし、無料のカメラアプリでも撮影できますよ。
その映像に音楽を付けるだけで、なんとも楽しいものになりますね。
みなさんもぜひやってみてください。
えんがわオフィスでもまた撮影してみたいと思います。
makanai-camera

文・映像/谷脇研児