業務紹介【1】おすすめ業務:テレビなに見よか?をヘルプ!
投稿日: カテゴリー: つくる業務

えんがわオフィスで行っている「テレビの放送に関する業務あれこれ」を、担当者自身が紹介していきます。
初回の今回は、えんがわオフィス立ち上げ時(2013年7月=当時社員4名)には唯一の業務だった「おすすめ業務」です。
---
zappings

何の番組見ようかなぁ~っとテレビのリモコンでチャンネルを回してみる。
でも、なかなかいい番組が見つからない・・・。
そんな経験ないですか?

CS放送はチャンネル・番組がいっぱい!
何を見たらいいのかわからない!
放送時間がわからない!・・・etc.

そんな時に便利なのがこれ!!
プラットイーズのおすすめ番組情報ナビゲーションアプリ「エラベラー」!
tablet01xs

※こちらからダウンロードできます。(現在、アンドロイド版のみ)
Google play エラベラー ページ

今月のおすすめ番組をジャンルやキーワードなどで検索でき、
今日の番組だけでなく1ヶ月先までの「見たい!」を探すことができます!
tablet02xs

実は、ここで表示される「おすすめ番組情報」を「つくる」のが、私たちプラットイーズのおすすめグループなんです! (アプリ本体はシステムグループが作成しています)

えんがわオフィスでの仕事風景
えんがわオフィスでの仕事風景

えんがわオフィスのおすすめグループでは、番組情報の登録・配信、校正業務やVODサービスの番組情報整理など、テレビの番組情報に関するお仕事をあれこれ行っています。

私たちが作成した「おすすめ番組情報」は、このエラベラーだけでなく、いくつかの放送サービスの操作画面にも配信されてるんですよ。

私たちおすすめグループは、みなさんにテレビをより楽しんでもらえるよう、さまざまな番組情報を毎日作成してお届けしています。
あなたが見ているその番組紹介(テレビ画面内だけでなくwebや冊子やチラシなども)、
もしかしたら私たちが作ったものかも!?

ほな、今日は大好きなバラエティーでも見ようかな~!
それじゃあ今日はこのへんで(^^)/

文/大下理恵